どんな服装が良いですか?

なるべく重ね着をしてきてください。海は寒暖差が激しい時があるので寒くなったら徐々に着て、暑くなってきたら徐々に脱いでいきましょう♪また夏季は日焼け対策をしっかりしましょう♪特に女性の方は充分な対策を〜♪

何を持っていったら良いのかわかりません!

基本的に手ぶらで大丈夫です😀お子様は履き慣れた長靴があれば履いてきてください。レンタルブーツが無料でございますがお子様は履き慣れた長靴の方が転倒を防げます。こちらを参考にしてください。

子供は何歳から乗れますか?

未就学児さんでも乗船出来ますが小学生さんになってからの乗船をオススメしています。未就学児さんですと親御さんに付きっきりで面倒を見て頂くのですが飽きてしまうこともしばしば・・・また体調が悪くなっても他のお客様もいらっしゃいますのでスグに港に戻ることも出来ません。

船酔いが心配です!

船酔い予防ですがまず寝不足・体調不良・二日酔・空腹は厳禁です。しっかり体調を整えて御乗船ください。また酔止め薬ですがお子さんはセンパア 大人の方はアネロンという薬が評判が良いようです。オススメの飲み方は前日就寝前に一度服用し、当日乗船前にもう一度服用すると良く効くそうです。この辺は御自身の体調・既往症もあると思いますのでお客様御自身の判断で服用ください。

ライフジャケットは自分のを使いたい!

御自身でお持ちのライフジャケットを持ち込んでも、もちろんオッケーです♪しかし、国土交通省の定めたタイプAでないと取締の対象となりますのでご注意ください。わからない場合はお気軽に船長に御相談ください。進丸店舗での無料貸出ライフジャケットはもちろんタイプAですのでご安心ください。

荒天の為、出船中止の場合はどうなりますか?

荒天が予想される場合は前日の夕方までに船長が判断し、御予約時に頂いた御電話番号に連絡致します。何度か電話して繋がらない場合はショートメールで済ませますので前日はご注意ください。また荒天が予想される為のキャンセルは善処致しますので前日夜19:00までに御電話ください。メールでのキャンセルはタイムラグがございますので出来るだけ御電話頂けると幸いです。

何時までにいけばいいですか?

午前便は6:30午後便は11:30までに受付を済ますようにお願いします。特に初挑戦の方は時間には余裕を持ってきてください。慣れていないと直前になって忘れ物に気付いたりするものです。『ちょっと早く着きすぎたので海をみながらお茶しよう♪』ぐらいがちょうどいいかもしれません😁

竿や仕掛けは買って行った方がいいですか?

初挑戦の方は船宿常備の竿・仕掛けを使いましょう♪仕掛けは釣り場によって変わるもの。。。いきなり釣り道具屋さんで買うより初めは船宿さんで調達し、竿等を買う際は船長に相談してみましょう♪

釣った魚を食べさせてくれる所はありますか?

・『シーサイドスパ八景島』の釣りパックに御予約頂くと進丸で釣った魚をレストランにて食べれます詳しくはこちらをクリック 045-791-3575

・磯子駅そばの『磯子酒場ぼっちまん』さん  お問い合わせ・御予約は 045-884-1923 不定休 (昼14時まで)

・京急金沢八景駅近くの『フライングフィッシュ』さん  お問い合わせ・御予約は 050-5340-7787 定休日 なし

・JR関内駅徒歩4分の『ジャパニーズダイニング凪』さん お問い合わせ・御予約は 045-263-4488 定休日 月曜日